製品がカートに追加されました

プレート型ビームスプリッター

×
  • 低コスト設計
  • 複数のサイズをラインナップ
  • 多くのR/T 分岐比をラインナップ

フロートガラスを基板として、その表面に所定のR/T特性を得るための金属膜、誘電体多層膜、或いはハイブリッド膜を施しています (一般に30R/70Tタイプは金属 (インコネル)膜、70R/30Tタイプは誘電体多層膜、50R/50Tタイプはハイブリッド膜)。可視光において下記R/T比で分割し、ごく一部の光は吸収されます。非偏光の45°入射に対してデザイン。なお一部の矩形サイズのビームスプリッターは、45°の角度で設置した時の正面開口がほぼ正方形になるように、1:√2の比でデザインされています。また基板裏面側にMgF2シングルコートが施されたタイプも選べます。ゴースト像発生の低減に効果的です。特注サイズや別のR/T比のお問い合わせは、当社営業部までご連絡ください。

共通仕様

有効径 (%):
>85
構造:
Plate
寸法公差 (mm):
±0.38
端面:
Cut
基板:
Float Glass
平面度 (P-V):
4 - 6λ
表面品質 (キズ-ブツ):
80-50
波長範囲 (nm):
400 - 700

商品一覧

技術情報

関連製品

Custom

エドモンド・オプティクスでは、お客様の特定のアプリケーション要件に合わせたオプティクスおよびイメージング部品の包括的な特注品製造サービスをご提供しています。試作段階でも量産準備中でも、お客様のニーズに応じた柔軟なソリューションをご用意しております。経験豊富なエンジニアが、構想から完成までサポートいたします。

当社の対応範囲には以下が含まれます:

  • 特注寸法、材料、コーティングなど
  • 高精度な表面品質と平坦度
  • 厳密な公差と複雑な形状
  • 試作から量産まで対応可能な生産スケーラビリティ

詳細は特注品の製造能力をご覧いただくか、こちらからお問い合わせください。

 
販売や技術サポート
 
もしくは 現地オフィス一覧をご覧ください
簡単便利な
クイック見積りツール
商品コードを入力して開始しましょう